<< マイデザインPRO(QRコード)|JJのふく | main | マイデザインPRO(QRコード)|エミリアのふく >>

とびだせどうぶつの森を買う前に、写真撮りまくるだろうなー
と思い、大容量SDカードを買ったのにこんな表示がでて、
何故!?と思ったのですが、


どうやら3DSの写真撮影上限が3000枚のようです。
確認は、ニンテンドー3DSカメラで、


左上に出る撮影枚数を見るとこのとおりです。


対処法は、3DSの電源を切ってからSDカードを抜き、
カードリーダーなどでパソコンでSDカードを読み込み、
"DCIM"フォルダの中の100NIN03から始まる連番のフォルダをコピーし、
SDカードからは削除します。
(1フォルダで100枚の画像データが入っています。)


3DSにSDカードを戻し、
再度ニンテンドー3DSカメラを起動し、読み込みます。

※読み込まないとカウントリセットされないようです。


これでまた3000枚撮れるようになります。
やったね。

しかしこれは非常にめんどくさいです。
1ヶ月ですでに3回目…。

出先などで上限に達すると、カメラの写真/ムービーを見るボタンから、
いらない写真を一枚ずつチマチマ消して少し撮るしかありません。

アップデートなどでせめて上限を10倍にはしてほしいところ。

拍手するこのデザイン気に入ったらポチっとお願いします。

ゲームランキング参加中。気に入ってくれたらクリックしてね。
blogpeople

| ┳(3DS)とび森まめちしき。 | 06:29 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
自分困ってたから、助かった!
| たら子 | 2013/08/27 3:53 PM |
確かに!

ぐdrk!
| さくいrs | 2013/08/18 11:50 AM |
コメントする








-/-ともだちコードの交換・リクエストは受け付けていません-/-
この記事のトラックバックURL
http://blog.dot-eat.com/trackback/1001108
トラックバック
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
うにの村広報部

ブログ更新状況をツイートします。


コメント
最新エントリー