<< カッブカブでウッハウハ。 | main | カッブカブ! >>
どうぶつの森 ホヒンダ村だより 2 (2)
どうぶつの森 ホヒンダ村だより (2)
あべさより・任天堂

いきなり2巻から読みましたが、
1巻はGC版、ちょうど2巻からDS版の内容らしいので、
とくに問題なく読めましたです。

主人公のさよりんは、やんちゃでお金に目がなくたまに乙女な女の子。

基本4コマで、いくつかがストーリーもの。
小学○年生に掲載されたものなので、子供向けではありますが、
絵もかわいく、内容は結構しっかりしていて面白かったです。

ゲームで起きる出来事や通信相手との交流などをおもしろおかしく描いていて、
村の住人にはそれほど重点を置いていない感じ。かも。
あ、でもリッキーネタはかわいかったです。

お気に度:★★★☆☆
出版社・掲載:小学館・てんとう虫コミックススペシャル
サイズ:B6・1〜2(以下続?)

ちれまにreview出張版

拍手するこのデザイン気に入ったらポチっとお願いします。

ゲームランキング参加中。気に入ってくれたらクリックしてね。
blogpeople

| └ ゲーム情報。 | 18:13 | comments(206) | trackbacks(0) | ↑TOP
12かん頑張って書いてください
11かんおもしろかったです
| れいぴー | 2014/03/21 3:44 PM |
さよりんかわいい。 シゲかっこいい。 コタロウもっとじょそうさせて! ちあきにくめない! ダニエルのみそにこみの服作りました。 ルイコちゃんみたいなともだちほしいです。 これからもどうぶつの森いっぱいだしてください。
| ヨッシー | 2014/02/25 5:19 PM |
私、10巻しかもってません(´ゝ`)
| 平田桑形 | 2013/08/21 8:20 PM |
私、もう、10かんまで持ってます!全部詠みました!
とても、面白いです!
コタロウとさよりんが付き合ったらいいなぁー♪
猫のサラミは、可愛いですね!
私、さよりんみたいになりたいです!
早く恋の結末が見たいです!
よろしくおねがいします!
| あやぽん | 2013/08/19 2:22 PM |
はやく11巻出てほしいなあ〜!
| ワンコP | 2013/08/10 1:42 PM |
へぇ〜 このサイト古いんだねw だってみんな10巻読んで無いの?!って思いますぅ・・・。んまぁ それもアリなんじゃねぇの?あくまでプラス思考での話ですがw
| マミウス四大天使 | 2013/06/29 7:20 PM |
たまーにふんばばコーデネートをしていてよく、ふんばばーーーと言います
| じぶん | 2013/03/11 11:37 PM |
1〜7巻までもってるんですが、いまなん巻だしているかおしえてください
| じぶん | 2013/03/11 11:31 PM |
僕わ9巻まで買いましたメチャクチャ面白くて何回も読んでます
特に9巻の101ページからのルイコちゃんの絵本という題名のが感動+おもしろかったでーす
早く10巻読みたいです気になりますよろしくお願いします
| 動物村 ダイナマイト | 2012/10/30 7:15 PM |
さよりん、はやくコタロウと付き合ってぇー。
二人見てると、じれったい・・・。
シゲ、ちあきと付き合っちゃえば?
| かおかお | 2012/10/19 7:30 PM |
いつかじょそうしたコタロウとシゲをデートさせてください
| まなちゃん | 2012/10/08 2:42 PM |
10巻でのさよりん達のライフに期待(゚∀゚*)
| うに | 2012/09/23 11:37 AM |
9巻もう読んでる!
| 可能 | 2012/08/22 4:20 PM |
ひさし・・・・・おっと間違えた初めましてあべ先生唐突で、すみませんほヒンダ村10巻は、発売しますか。気になりますww
| ゆっか | 2012/02/03 11:40 PM |
チョー面白い1
| samabura | 2012/01/15 7:18 AM |
さよりん大好き!
| みどり | 2012/01/09 9:00 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/01/06 9:23 AM |
私はあべさよりさんが、漫画を描き始めて、当分たった時に、1巻を買い始めマシタ。なので、まだ4巻しか持ってマセン(^^ゞ
シゲがチョー可愛い&#9829;さよりんも大好きです&#9829;
あべさよりさん、がんばって下さい!
| ☆まゆまゆ☆ | 2012/01/06 9:21 AM |
ゲーム開始時の質問で顔が変わりますよね。
それで「さよりん」、「ルイコ」、「ちあき」
の顔になるように調べてみました!

さよりん
そうだね
カンケーないじゃん
持ってる

ルイコちゃん
別に・・・
お引越し
少しだけなら

ちあき
そうだね
カンケーないじゃん
少しだけなら
| APPLE | 2011/11/28 5:15 PM |
こっちは9かんまで持ってます。
とってもおもしろいのではまってます
| あやか | 2011/11/16 9:42 PM |
1巻と、2巻と、3巻と、6巻読みましたー
いつの間にちあきが3巻から!?
3巻の、ちあきの金竿の奴面白かったでーす
あと45789・・・読んでない私ですw
これからも、あべさんの漫画を読みまーす
| バラ | 2011/11/12 5:38 PM |
ちあきとさよりんなかよくしろーーーーーーー
| | 2011/08/22 1:15 PM |
9巻でてください
| | 2011/08/22 1:12 PM |
最近ファンになりました。
漫画とてもおもしろい!
動森も最近買いました!
動メモで、ファンのチャンネル有りましたよ。
| いMっまいう | 2011/05/22 3:42 PM |
かーわーいーいー目が¥になってるさよりん
| | 2011/05/15 9:54 AM |
ルイコとさよりんだいすき
| | 2011/05/15 8:32 AM |
ホヒンダ村、まだ3巻しか持ってないんです〜。
| あベ先生のファン | 2011/04/24 6:51 PM |
さよりんって何で、かみのけピンクなの?
| さより | 2011/04/05 2:25 PM |
やっと8巻買えました!
やっぱりどうぶつの森 ホヒンダ村だよりは
面白いです(≧▽≦☆)
| ハピハピ | 2011/03/25 11:50 PM |
あー、おこづかいがあれば、ホヒンダ8巻が、買えるのに〜
>_<
| さよりん | 2011/03/21 4:48 PM |
1かん持ってるから,今日2かんかいます<@3@>
| yuuka<*A*> | 2011/03/21 1:04 PM |
私は1巻〜8巻まで持ってます。かなりハマってて次が早く発売しないかな?と思ってます!大好きです★
| Duffy♪ | 2011/03/09 12:49 AM |
おおの村のゆうか@です。通信できたらいいな。私がやってるのは、街森デス。
| yuuka<*A*> | 2011/03/06 1:34 PM |
私も、さよりん大好きです。
(*^◯^*)
| まよ | 2011/03/02 1:52 PM |
あべ先生お誕生日おめでとうございます
| たむたむ | 2011/02/25 8:51 PM |
私は、1〜7巻まで持ってます♪
| 千春 | 2011/02/16 7:25 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/02/15 8:14 PM |
最近、私はホヒンダ村だよりを読んでどうぶつの森がやりたくなりました。カセットは、もってますけど兄にかしてます。とほほ。
| たむたむ | 2011/02/15 8:08 PM |
ちあきってツンデレですよね、ははははは。
| たむたむ | 2011/02/14 8:43 PM |
あべさより先生

しかられたときでもこれを読めば元気になります。
さよりんおもしろいし、かわいい!
わたしも絵を習い始めたので先生みたいなマンガがかけるようにがんばります。

ちあきに負けるな!ファイト!
| りかこ | 2011/01/30 4:09 PM |
初めまして。今、7巻までもっています。
コタロウとさよりんの恋の行方は・・!?
後、確か・・8巻発売日は平成23年2月28日だったと思います。

さよりんの誕生日の3日後です!さよりんの誕生日忘れた。
ま、そういうことで、さようなら〜〜〜
| なな☆ | 2011/01/22 1:50 AM |

最新の8巻には新しいキャラが出るんですか?(≧△≦)

| ハピハピ | 2011/01/15 11:36 PM |
七巻の絵描き歌で コタロウ、シゲ、ルイコちゃん、ちあき
さよりんをかきました。ダニエルも書きましたが、
うまく書けませんでした・・・。
| | 2011/01/08 2:59 PM |
私、あべささんと通信したいな。
環境は、サイコーの村です。
   ちなみに私はブーケ村のひかるです。

あべささん、がんばって!
| ひ | 2010/12/30 1:07 PM |
ものすごく、おもしろいので、はまってますー。
| ひ | 2010/12/30 12:55 PM |
私は、友達からホヒンダの漫画を薦められて、好きになった

小6です!

いきらりなんですけど、背徳を8巻に出して下さい。

さよりん達の仲間にして下さい!

背徳ファイト〜〜〜〜(^*^;)


| ハピハピ | 2010/12/27 12:43 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/27 12:35 AM |
あべさよりさんのマンガ大好きです♪とくにホヒンダがいいなぁ〜!!やっぱり>v< ずっと続いてもらいたい
ですね〜><
| リーフ | 2010/10/31 12:06 PM |
1巻から7巻まで持ってます!ちょ〜〜〜面白いから、10巻以上出してくださいぃ!!
待ってまぁす〜〜〜〜〜〜〜〜!!  
ちあきが大好きです!
| キンキン | 2010/10/29 5:22 PM |
いつかさよりんと通信したいなって思いまーす!絶対コミックス終わらないでください!でゎでゎ。(−&#8331;−)/))
| ちょーだいすき! | 2010/10/25 8:45 PM |
ーーちなみに「アリス」と同じ人デス。ーー
| リ―ナ | 2010/10/24 10:47 PM |
「1巻から7巻」まで全部物ってマース。
後、8巻って出ないんデスか?誰でもいいので教えて
くださーい。ちなみに私は、どう森のDSとWiiを物って
マース。最後に、あべ先生、これからもガンバってくださーい^ー^
| リーナ | 2010/10/24 10:35 PM |
とてもおもしろくて、2かんいがいぜんぶもってまーす。ところで、オリバーとかラムネとかあんまでてないキャラをもっとだしてくれますかー。 
| nattou | 2010/10/03 5:54 PM |
さよりんおもろいーーーーーーーーーーーーーーーー
| | 2010/09/23 1:17 PM |
うちまだ〜4巻しか読んでないしぃ〜TAT
後でだちにかしてもらおぉ〜このコメントかいた、
益子 里菜って人からね★∀☆
じつはねぇ〜リアともなんすよぉ〜w
んじゃあぁ〜
ここらへんでぇ〜
GOOD BY
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ≧∇≦
| ハッピーエンド | 2010/09/05 3:00 PM |
どう森6巻までもってます。さよりんの性格がー、友達の性格にそっくりです!7巻は出したのですか?4コマ漫画すごくおもしろいです!!また、宜しくお願いします!!!
| 益子里菜 | 2010/09/05 2:53 PM |
さよりん似だって、言われてマス・・・ でも・・・ぜぇんぜん!悲しくなーイ!!!!!(やっぱ、さよりんだからぁ!?)
| みぃ | 2010/08/16 9:30 PM |
ははは・・・7カン2さつかっちまったよ・・・
| みぃ | 2010/08/16 9:24 PM |
えーもう7かんがでてしまったんだー。はやくかいにいかないとー。ダイナマイトな性格の、さよりん。だいすきです。
| あいりんこ | 2010/08/09 5:40 PM |
さよりんもつと本だしてーー!!さよりん大好き!!あべさより先生がんばつてー!!応援してまーす!!
| まーちゃん | 2010/08/08 3:17 PM |
いつもみてます!!さよりんかわいいし!!いろいろだして!!さよりんの本
| まーちゃん | 2010/08/08 3:12 PM |
昨日、7巻買いました!今までのも全てそろってます^^これからも頑張って!!
| レベッカもどき | 2010/08/07 4:41 PM |
必ず8巻をだしてください お願いします
| みなっち | 2010/08/05 7:58 PM |
あたしはー、ちあきお嬢サマに              働いてる さよりんが                ケナゲで・・・                    でも レベッカと                    ふんばばーを                    友達とヤッテマス「たのしい」             って!(^o^)                    キンサモダンス、コールも!             いつもたのしんでマス!                もっと!あたらしいのも!!
| ロイヤル王女 | 2010/08/04 8:43 PM |
1巻〜7巻全部買いました!とってもおもしろいので、8巻も絶対出してください^。^
| はッシー | 2010/08/04 11:06 AM |
あべせんせーって虫も魚もコンプリートしてるんですか?
| きょうすけ11 | 2010/08/02 5:21 PM |
わたし、いま6巻まで、もってるけど、今さっきあべさよりの、ホームページを見ていると、7巻としりました。
今すぐ買ってきます。
| | 2010/07/30 1:21 PM |
私この本だいーーーーーーーーーーーーーー好き
| 123456789・・・・・ | 2010/07/22 9:25 PM |
わたしは1巻から6巻までもってます。 
7かんでたけど金が無いー
| ひなりんご | 2010/07/22 4:05 PM |
(^〜^)‖わ〜い7かんがでた〜☆(^O^)かんどう!!!1(#TOT#)
| はるはる | 2010/06/29 10:39 PM |
7巻早くほしいなぁ〜
| | 2010/06/12 11:12 PM |
7巻ぜったいに買うーーーーーー楽しみ♪
| りん♪ | 2010/06/04 9:25 PM |
私も 1巻から6巻までもってます! コタロウとさよりんの
恋の行方は!? 私は それが楽しみでなりません(^^)
| 向日葵 | 2010/05/16 10:55 AM |
私は1巻から6巻までぜーーーーーんぶもってます!
ヒマなときは1巻から6巻読んでます♪
クイーンのかんむりとおうかんもってます!
さよりん!コタロウゲットンがんばれー!
さよりん大好き〜(>0<)
| ゆう | 2010/05/05 5:40 PM |
一生ホヒンダ読みます絶対連載終わらないでくださいネタがつきても
 
| こたろうなりたい | 2010/05/02 6:41 PM |
2巻、おもしろいよね!とくに、さよりんが髪がたかえて、ヘルメットかぶって、力ットリーヌに、(むかっ)ときたのがおもしろかったです!
| さよりん | 2010/04/02 3:53 PM |
1巻から6巻もってまーす早く7巻だしてくださいね。さよりんだいすきです。わたしもどうぶつの森もってて、いまは
もうざっそうだらけなので、wiiのほうをかいました。
| りんご | 2010/03/27 4:43 PM |
がんばってください〜応援してます★
| | 2010/03/22 10:17 AM |
7巻出して下さい。永遠漫画を終わらせないでください


| | 2010/03/21 9:59 AM |
5巻を読んでてコタミちゃんがすきになりました!
しょうたいが 分からないというさよりんも
だいすきですっ!! あべ先生7巻をたのしみに
してますっ!! がんばってください!!
| ななみ | 2010/03/17 4:29 PM |
一巻〜六巻まで持っていまーす!!!!それぐらいに、大ファンです!!!さよりん大好きすきすきすき!!!がんばって七巻だして!!!!
| ウリりん | 2010/03/06 4:48 PM |
ホヒンダむらだよりは1巻から読んでます!!       さよりんだいすき!! 妹も、姉も、おもしろがって読んでます!! あべさよりさん、がんっばって!!     7巻を楽しみにしてますっ!!
| ななみ | 2010/02/28 4:39 PM |
あべさより先生、おうえんしています。わたしも、どうぶつの森のまんがかいてます。名前はユミ。お金がだいすき、な女の子。あべさより先生にまけないようなまんがかきます。
| | 2010/02/26 3:34 PM |
7巻はやくだしてくださいっ!!
| アイス | 2010/02/11 6:22 PM |
あ〜〜〜
さよりん 男の子にモテモテ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さよりん大変だね

| りつ | 2010/02/04 9:41 PM |
あべ先生がんばってください。
あと年賀状ありがとうございました。
応援しています。
さよりんキュートです。あう〜かぁいい!!!!
^_^^_^^_^^_^
| 石亀 凪沙 | 2010/02/01 9:58 PM |
To、さよりん
 いつもマンガ楽しみにしています(>ワ<)
I LОVE さ・よ・り・ん!!
これからも、頑張って下さい!
☆☆7巻待ってまぁーッス☆☆
         by ふみりん
※さよりんは読んでないと思いますが(―_―)
| ふみりん | 2010/01/27 8:52 PM |
あれっ、みんなこのブログ書かないのー?
| ふみりん | 2010/01/24 5:11 PM |
みんなのコメント見ました☆ 私もさよりん大大大大大好きです★ お手紙書きたいです。私も「ふみりん」でマンガ書いてます♪ でも、うまくいきません。5年生でマンガ家ってなれますか? てんとう虫コミックスがイイな☆ 7巻マジ楽しみでーす&#10084; 
| ふみりん | 2010/01/22 10:58 PM |
ア・ハッピ〜ニュ〜イヤ〜〜〜〜(^U^)|アハハハハハハハお正月も、頑張ってください。いきなりですがしつも〜んいきま〜す。ええ〜、あべさんは、なぜ〜・・・・・・・・!あっ、もうっ、おねえっ、やめてよ〜(O`U`O)|ごめんなさい!しっ、しつもんのつづきは、またこんど〜っ!?
| はるはる | 2010/01/03 11:45 PM |
どうぶつの森おもしろいです。これからも、がんばってください。私、小学三年です。7巻だしてほしいです。
| りのか | 2009/12/29 4:39 PM |
ついに、ぜんぶそろいました。★0★
| マーボー | 2009/12/28 9:21 PM |
ゲームの話……しようよ……「ラコスケ風」

| dx | 2009/12/28 7:46 PM |
コタロウすごくかわいい
| けけ | 2009/12/26 5:43 PM |
わたし,すごいあべ先生のファンなんです!!
| りり | 2009/12/26 5:39 PM |
コタロウの天然物ボケにはすっごいびっくりしました!シゲに言うセリフが怖い ふざけてるとかでなんやらかんやら…。
そして!いっちばん!きにいってるキャラクターはやっぱりさよりん!かわいいし、たまにだす問題があてはまってなくて、
シュバルツやレベッカに「ムズカシイ…」といわれるのかとても面白いです!
あとキンサモコールも大大大好き!
私は一度友達に教えてあげました!するとみんな大ウケ!教えてあげてよかったとおもいました。そして!何よりも伝えたいのは!絶対にやめないで!ということです!あべさより先生!頑張ってください!
| ルイコ | 2009/12/23 9:17 PM |
ちあきとさよりんって
姉妹みたいだね。
まだ終わらないでね。
おねがい。
| 夢子 | 2009/12/23 11:28 AM |
7巻いつ発売するんですか。
私はできれば早く発売して
ほしいな。
| まー子 | 2009/12/23 11:24 AM |
さよりんとちあきって私と私の友達に、
そっくりなんです!さよりんは私で友達がちあき。友達はクイーンのかんむりを3こ、おうかんを3こ、ぎょぐざを3こ以ているんです!しかも、わたしがクイーンの冠を、たった2つしかもっていないからって、
「うちにはごうかな王冠特にクイーン残り冠とぎょぐざが3こずつあるんだからね!」と自慢支店くるんです!ああ、これを、
あべさより先生に伝えたい…。
| | 2009/12/20 7:38 PM |
ちょーちょーホヒンダ大好き せんせーもガンバレーー
| ホ・ヒ・ン・だーーー | 2009/12/20 4:49 PM |
       あべさよりさんへ


今、新型インフルエンザが、はやっているので、気をつけて下さい。 (・_・)                  さよりんってあべさよりさんのさよりっていうところからとってさよりんってつけたんですか?







































































































































 
| はるはる | 2009/12/18 6:18 PM |
私は1巻〜6巻までぜ〜んぶ持ってますあべ さよりの大大大ファンで新しいものがでるとお母さんに「おこづかい減らしてもいいから買ってください」と言ってます。いつかあべさよりさんに会えたらなぁ〜といつも思っています。そして私もベル、まあ現実で言ったらお金ですね。ベルに目がありません(¥○¥)
| あゆか | 2009/12/17 5:58 PM |
7かんは、新しいキャラどうゆうキャラなんだろ?
楽しみ(^-^)
| マーボー | 2009/12/17 4:13 PM |
7巻には、ぜったい はいとく出してください。
| ゆうたん | 2009/12/16 8:27 PM |
私も、さよりん 大好きです。 超うけてます。 とくに、6巻。 これは、最近買った物です。
「あわあわ お引っ越し マイハート」のシリーズ。
 7巻楽しみです。 
 
| ゆうたん | 2009/12/16 8:21 PM |
つーいにつーいにかっちゃった!!
6かんかっちゃったでもおもしろいからよんじゃった(*^w^*)
| マーボー | 2009/12/15 8:29 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/12/14 9:45 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/12/13 10:13 PM |
5・6かんも オモローーな生活のホヒンダ村 
さよりんの あわい恋 ますます楽しみになってきました
これからも おもしろい そして たのしい ホヒンダに
してください 応援しています
| ラブリー | 2009/12/12 6:27 PM |
¥¥¥¥¥¥¥\がだーいすき。
| はるはる | 2009/12/07 10:35 PM |
やっと5・6かんが買えました すごくうれしーです 
ホヒンダ村おもしろいし楽しそう すんごく大好き
あべさより先生がんばってください 応援しています
| さよりん大好き | 2009/12/06 3:57 PM |
さよりんのマンガは私の友達もはまってます。  
もちろん私もはまってるよ。
7巻楽しみに待ってます。
| まー子 | 2009/12/03 4:58 PM |
あきないほどよんでます さよりんたちの恋が
ちょーちょー気になるー 私もどうぶつの森のまんがを
書いてますが先生にはかないません 先生もがんばって
くださいね 
| クローバー | 2009/11/29 6:28 PM |
下のコメント5.6かんで
| | 2009/11/28 10:54 PM |
夢にでるほど大好きー もうすぐ56かん買えるー
| | 2009/11/28 10:52 PM |
私もどうぶつの森やってますよ 先生もがんばー
| どうぶつの森すきー | 2009/11/28 10:49 PM |
私も楽しく読んでます さよりんちゃん大×100好きです
| なぎーー | 2009/11/28 10:43 PM |
風船プレゼントの中身がワレモノでわれたらこまりまーーす。
| はるはる | 2009/11/27 5:51 PM |
オーホホホホ!ぜーんぶ買っない人はさよりんだけでわなく私も見てよー!ンッマッさよりんー! オーホホホホッ!
| セレブのちあきさま | 2009/11/27 5:45 PM |
この、下のやつ、私の。名前書き忘れちった。       えへへ(^「」^)
| はるはる | 2009/11/27 5:26 PM |
しくだいやったー?マーボー。
| | 2009/11/27 5:19 PM |
はーやく6かんほーしいな♪
| マーボー | 2009/11/26 9:48 PM |
レベッカちゃんのノリツッコミを超えるツッコミノリ、私大好きです。(^U^)                   これ、6巻にのってますよね。
| はるはる | 2009/11/26 7:15 PM |
ちあきおじょうさまなんかすきです
レベッカのツッコミもだーいすき
オモシローイ^−^
| マーボー | 2009/11/26 6:47 PM |
☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

HERRO→ゆっちです!!
私もまんが大好きです
さよりんがおもしろい
 
☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
| ☆ゆっち☆ | 2009/11/26 5:41 PM |
マーボーと、私、同じクラスの3年生でース。ィエーィ   お友達―。                      私たち、「あべさよりさんの書く、「ホヒンダ村だより」が、だーいすきです。これからも、おうえんしてます。   マーボー6巻かすからまちつて。
| はるはる | 2009/11/25 10:23 PM |
さよりんっておもしろいよねー
わたし、まだ6巻目よんでいないんですけどルイコのともだちの外国人でてきますか?
あってみたいです
たのしみです
| マーボー | 2009/11/25 8:23 PM |
さよりん大好きです。好きなところは、ごうかいでみょうにロマンチストなところです。コタロウの、コタミちゃん、でてきますか。さよりんと、わたし、にてるところが、たくさんあります。¥とか、寝とか、男子に厳しいとか、ダイナマイトのところとかいろいろ。ちなみにわたしおうしざです。ルイコちゃんと、おなじせいざです。うふふふふ。           ぜんかんも  って                    ます。 かんどうしました「涙」          ブログやります、3年生のはるはる。               ウゥン  長くてすいません。 また本 、読みます。 
| はるはる | 2009/11/24 9:16 PM |
この、「ホヒンダ村だより」をはじめてよんだとき、いきなり5巻から、読みました。面白かったです。その後、1から4まで、かってもらいました。6巻は、じぶんでかいました。はやく、7巻でてほしいです。7巻では、はいとく、でてますか。
| はるはる | 2009/11/23 11:04 PM |
いつも見てます頑張ってください
| アリス | 2009/11/23 4:10 PM |
ホヒンダ村後何巻くらいつづくかおしえて。
12月にホヒンダ村のマンガ発売されますか。
| まお | 2009/11/22 1:46 PM |
ホヒンダ村後何巻くらいつづくかおしえて。
12月にホヒンダ村のマンガ発売されますか。
| まお | 2009/11/22 1:46 PM |


7巻いつ発売するの。
1巻から6巻まで持ってます。
いつも楽しみにしてます。
| あゆみ | 2009/11/22 10:40 AM |
こんにちは−  マンガ、6巻までありマース。プレゼント風船でこうらがでたらこわくなりますーー
| なつー | 2009/11/22 9:05 AM |
はじめまして
 まんがいつもみてまーす!
がんばってください!
| さりりん | 2009/11/20 6:24 PM |
リッキーのことばがおもしろいでーすリッキーのこわい?ことば、7かんでもまってまーす★
| なのか | 2009/11/19 4:21 PM |
1巻から6巻まで全部あります。3巻の、目のマイデザがすごくおもしろいです。さよりんのはてなかめんも、おもしろいです。7巻がすごくたのしみです。
| アリス | 2009/11/18 8:58 PM |
面白い
| | 2009/11/16 6:56 PM |
おわらないでどうぶつの森(マンガゲームもふくみます)
| 不動遊星 | 2009/11/16 3:41 PM |
俺4かんいがいぜんぶよんだ
| ジャックアトラス | 2009/11/16 3:39 PM |
どう森おもしろすぎw
私もふんばばーが好きです^^
7巻がたのしみです☆
あべさよりさんガンバってくざさい・ω<b♪
| いちごみるく☆ | 2009/11/15 4:21 PM |
さよりんがやっている、ふんばばー!が きにいってます♪
| ゆみみん | 2009/11/11 1:55 PM |
一日中読んでいます♪
何回読んでも、あきません(*^w^*)
早く7巻出ないかな……。
| ゆみみん | 2009/11/11 1:49 PM |
わたし、6かん 買いました!!
おもしろすぎて、思わず涙が
出ちゃいましたぁーー♪
| 結弓 | 2009/11/11 1:39 PM |
さよりんうけるw
| よつば | 2009/11/07 2:38 PM |
どーもあべさんまいにちよんでます。あへせんせい本人もマンガにでたらどうでしょう。
| | 2009/11/07 9:16 AM |
キャ!!アベさよりサンのブログに,コメント×なんて!!感激!!さよりンと,コタロウのラブ関係!!たまらん!!!!6巻からはいった、マイケルもすごくオモロです!7巻でるのがたのしみです!!まちどしいな〜(``)
| エビニョン | 2009/11/04 4:01 PM |
キャ!!アベさよりサンのブログに,コメント×なんて!!感激!!さよりンと,コタロウのラブ関係!!たまらん!!!!6巻からはいった、マイケルもすごくオモロです!7巻でるのがたのしみです!!まちどしいな〜(``)
| エビニョン | 2009/11/04 4:01 PM |
6かん超おもろいし★      さよりんのキンサモダンスおもろい
| ゆゆ | 2009/10/29 5:09 PM |
早く7巻出してください。楽しみです。
| ゆめ | 2009/10/28 3:21 PM |
すごぐおもしろいです。がんばってください
| マリン | 2009/10/26 1:31 PM |
一巻〜五巻まで持ってマース。とても面白いので、何度も読み返しては爆笑してます。
| ゆめ | 2009/10/24 8:35 AM |
おもしろいですよね!

はまってます><

1〜5巻持ってるんだ♪
| | 2009/10/17 10:43 PM |
おもしろいですよね!

はまってます><

1〜5巻持ってるんだ♪
| | 2009/10/17 10:43 PM |
どうぶつの森むっチャ面白いデス^@^
次の7巻がたのしみです
| 凛 | 2009/10/17 12:16 PM |
こんにちは私は1巻から6巻まで全部もっています
| | 2009/10/11 4:01 PM |
1巻からかったよ!
もう6巻までかいました。まだ、出せますか?
がんばってね!
わたしは、貯金9億こえました〜
| ブルー | 2009/10/08 10:58 PM |
1巻がなかったので、最初に、2巻を買いました。
すごくおもしろかったので、3巻と4巻を、買っちゃいました。
これからも、体に気をつけて、がんばってください。
| さくら | 2009/09/28 5:14 PM |
こんにちわー
あのぅ。
ホヒンダむらの6かんっていつはつばいするんですか?
| | 2009/08/18 10:59 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/07/30 6:36 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/07/30 6:35 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/07/30 5:38 PM |
面白すぎて、お腹がよじれそうです。
これからも、ガンバレ
| 山田 涼介 | 2009/07/24 3:18 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/06/29 6:14 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/06/29 6:01 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/06/29 5:50 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/06/29 5:34 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/06/29 5:30 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/06/29 4:19 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/06/29 4:11 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/06/27 5:17 PM |
さよりんって、アタシによく似てる!どうもりのソフト持ってるけど、さよりんの服をマネしてつくったりしてるんだよね・・・。早く6かん読みてー!楽しみです!ところであたしも11さいなのにマンが家にないたいと思ってるんだけど11さいからマンガ家ってなれるの?
| キーさん | 2009/06/19 7:14 PM |
ゆぅさんゎ「★★★☆☆」でしたが…(^_^;)ぁたしゎ「★★★★☆」ですよ(´ェ`∪ちなみに私にとっての「★★★★★」は「僕○がいた」です…(*^_^*)
| 漫画スキっ子 | 2009/05/12 6:37 AM |
去年の末にキッズステーションで定期的にやっていた「ホヒンダ村だより」…さよりんちゃんの声が可愛らしくて…!!コタロウの声も良くて、トーンの高い男の子を声優さんは演じていました!!ルイコちゃんの声は優しさの増した高い声が印象的!!ちあきは何とも大人っぽい声で女の子にしては低い感じ…!!シゲを演じる声優さんは場面によって上手く声を使い分けていました!!さよりんの前など普段の場合はイケてる(笑)男子の声…コタロウにツッこむ時は少しトーンを高くしていました!!そんな賑やかな声優さん達が演じる「ホヒンダ村だより」です!!
| 物知りさん | 2009/05/08 7:06 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/05/06 7:54 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/05/06 7:20 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/05/05 7:34 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/05/05 7:30 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/05/05 7:21 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/05/05 7:12 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/05/05 7:05 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/05/05 7:03 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/05/04 11:25 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/05/04 11:17 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/05/04 7:47 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/05/04 7:36 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/05/04 7:30 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/05/04 7:24 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/05/04 7:17 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/05/04 7:10 AM |
あべさよりさん。漫画、一生懸命頑張って下さい。
| ルイコちゃん可愛い。 | 2009/04/27 10:01 PM |
全部おもしろい^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^6巻早く読みたい!
| hcwけfhkw | 2009/04/25 8:57 PM |
私は一巻から五巻全部持っています。買ったらすぐ読んでいます。さよりんの性格は私のキャラとほぼ同じです。六巻が早く読みたいです。頑張ってさよりんとコタロウとちあきとシゲを描いてみました。翌日学校の先生に見せると「これはすばらしい。」とほめてくれました。あべさよりさんみたいな漫画家になれるかな
| まいまい | 2009/04/10 10:06 PM |
私4巻読みましたー。とても楽しいです。さよりん、かわいいです。5巻たのしみー。わくわく
| | 2009/02/07 4:41 PM |
私も5巻ほしいなー一巻から4巻までずっと読んでるけど
ちょーおもしろいさよりんもかわいいし5巻いつ発売されるのかな
| 私 | 2008/11/03 8:39 PM |
こんちは ココアですう                 4かんもおもしろかったよ はやく5かんでないかなあ
| ココア | 2008/10/12 2:34 PM |
はるねさん 10さいさん
ここはこういう事を書く為のブログぢゃなくって..ここはホヒンダ村便りを評価する所だと思います・・・
haseさんと同じようなことを言うと(haseさんパクってごめんなさい。)それにあべ先生も大変忙しいと思うので
ここに遊びに来ていないと思います。
このコメントを見て少し傷つきました。
だって他にもこういう風に新キャラを作りたいこも沢山
います。私だってそうです。
ですが悪いことを言うとはるねさんの様にだだをこねては
だだを止める人たち、又 このブログの管理人さん
つまりゆぅさんも困ってしまいます。
なのでやっぱりハガキなどで頼んだほうがいいのでは?


長々とごめんなさい・・・
私もさよりん好きです☆°+
私の評価だと・・★★★★★
満点★でっす(^&#32594;^)
| | 2008/08/23 2:20 PM |
こんにちはー。私はどう森で、まみという名前です。実は、
私も¥です。さよりんはかわいいし、かんむりもってるし、
いいなあー。さて、私は5かんに、キャラを作ってほしいのですー。水色の髪、さよりんと同じ髪型、ピンクのコスモスをした、優しいあのルイコのライバルで、ちえみという名前, ノルドレの女、気が強い照れ屋のこでリリヤ村。
あと、つり名人のキリ、茶色の髪型で、シゲと同じ髪型で、
ロックエル村。どうか、出して下さい。
| はるね | 2008/08/20 4:02 PM |
さよりん ちょ〜CUTE!!
ルイコсもカワユス&#9825;v&#9825;
ちあき こたろう シゲなどもよくて
次の巻が出るのがとても楽しみ!!!
さよりんとちあきのコンビが一番好き!!!
| ねこっ | 2008/08/03 11:03 AM |
コタロウかっこいい!
今後もよろしくお願いします!
| はさん | 2008/08/01 7:32 AM |
こんにちは!

私は4巻まで持っています。
絵が可愛くて、4コマ漫画もすごく爆笑しました。
たまに デザインのアイデアがない時、漫画に載っているものを参考にし、
目やメッセージや服を作っています。

わたしも、リッキーネタ、大好きです♪

ゆうさんは ★3つですが、でも、私は お気に度 ★★★★☆ です。

私の中で お気に度 2位です。
ちなみに 結○師が1位です♪ (★★★★★ ★★★★★ ×100) 

10さい さん、お言葉ですが、
ここは ゆうさんのブログです。

ここで あべさよりさんに言いたい事を言っても、
漫画を描いていて、忙しいので、このブログの記事は見るかもしれませんが、
コメントまで見ないと思います。

それに、両想いの男の子を作っても、その先の事が、分かってしまうので、
出してもあまり意味はないと思います。
元々いる シゲ などのキャラを狙っていた方が良いと思います。

また、このようなコメントは、ゆうさんが困ると思います。
リクエストをしたいのなら、
自分で ハガキなどを送れば良いのではないでしょうか?

※これは私個人の意見であり、あべさよりさんは、他の考えを持っているのかもしれません。
| hase | 2008/07/22 3:20 PM |
あの。リクエストはダメと書いてありますが、言わせてください。マンガに新しいキャラをつくってください。あべ先生が考えるのは、苦労するので私が考えてきたのを、聞いてください。名前は「ゆり」で、髪の毛は水色で、お団子頭です。飾りは四葉かクイーンのかんむりで、服がマリンボーダーです。性格はクールだけどやさしくて、しっかりもの。「女です」あっずうずうしい事をいってすみません。できれば、ゆりと両思いの男の子も作ってください。4かんでも、5かんでもいいです。お願いします。マンガにだしてください。
| 10さい | 2008/07/19 8:06 PM |
面白いよねっ
はやく4巻出てほしいな〜
待ち遠しい〜
| ☆葵☆ | 2008/05/04 6:04 PM |
1巻2巻と持ってますさよりんちゃんはいつもはきはきしていてお金好きですが,DSの方では私もそうです私はe+しかもってないのですが今貯金が80万あるので少しさよりんちゃんに分けてあげたいです・・・・・私、あべ先生に会いたいですまた,コラムとかのにっき?が面白いです。今私は,クイーンの王冠がほしくてたまりませんいつか貯金100万いってかいたいです。あべ先生また面白い本書いてくださいт‐т
| リンリン♪ | 2008/04/13 8:07 PM |
私、あべさよりさんが持っているどうぶつの森eの本体と
カセットがわかんないです。買いたいんだけどなかなか売ってない
| 知らないよぉ | 2008/04/13 7:54 PM |
あたしまだ、3巻しか読んでません(T-T)
| なっなりんでーす | 2008/04/01 8:00 AM |
コメントする








-/-ともだちコードの交換・リクエストは受け付けていません-/-
この記事のトラックバックURL
http://blog.dot-eat.com/trackback/652330
トラックバック
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
うにの村広報部

ブログ更新状況をツイートします。


コメント